40代にもなると。

いろいろなところが老化していきます。

 

 

栄養バランスのいい食事、

老化の元凶である活性酸素を

除去してくれる抗酸化作用のある食材の摂取。

 

 

そして、若返りホルモンと呼ばれる

成長ホルモンを分泌してくれる筋トレ。

 

 

老いない体づくりを日々心掛けてきましたが。

1つ、盲点がありました。ひゃだ。

 

顔にはたくさんの筋肉がありますが、

だからこその、顔の筋トレ!!!

 

 

普段からしっかり意識してつかっていないと

どんどん老化しちゃうんですあせるあせるあせるあせる

表情筋とか口輪筋とかね。

 

 

で、老化するとどうなるかというと

顔の下半分がたるんで伸びてくる。

おそろしやーーーあせるあせるあせる

 

 

美人もイケメンも。

それを決定づける、

大切な箇所があります。

 

 

どこだかわかりますか????

 

 

それは、人中の短さです!!!

人中とは鼻の下のラインから

上唇のラインまでの距離。

 

 

美人もイケメンも。

この人中が絶対に短いんです。

 

 

たとえば、石原さとみちゃん。

 

 

そして、岡田健史くん。

 

 

人中が短い!!!

ってか、短すぎない??

さすが選ばれし者です。

 

人中の黄金バランスは、

鼻の下から上唇とした唇から顎までが

1:2だそうです。

 

 

加齢とともに、この人中がどんどん

長くなっていくという、恐ろしい現実に直面。

口角も下がってい来るので余計にね。

 

 

顔下半分が伸びないように、

顔だって、筋トレが必要!!!

ってね、今更ベイビー的な、

最近ようやく気が付いて。

 

 

ただいまエブリディ、

絶賛顔の筋トレ中デス。

おかげで、ずっと顔が筋肉痛。

 

 

Ax

abotanicalオンラインストア

https://abotanical.com/

全国のbiople by cosmekitchenにて発売中。

https://biople.jp/

#0107plaza(オトナプラザ)にて発売中(GINZA SIX4階)。

https://www.plazastyle.com/0107plaza/

 

 

 

NEW集英社HAPPY plus BEAUTYにて

お取り扱いスタートしました!!NEW

https://flagshop.jp/beauty/shop/r/r24856/

 

 

Atsushi Kitchenナイフとフォーク

https://atsushikitchen.net/

不定期お料理クラス

 

 

レシピ本第三弾、2018年11月26日に宝島社より発売ビックリマーク

#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ

 

image

 

 

レシピ本第二弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ

 

 

レシピ本第一弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

6刷の増刷が決定感感謝

ぜひお近くの本屋でお求めくださいおねがい

 

image

 

初の書籍、KADOKAWAより発売中デスビックリマーク

人生の9割は自信があればうまくいく