金曜日23時からは
韓国の大人気番組
Produce48を観ています。
金曜日が待ちきれないーー(笑)


昨日はランク発表の日で、
すでに59人になっていたメンバーから、
さらに31位以下は脱落、、、、という
ドラマが待っていました。



最終的に12位には入れると
日韓ガールズグループの一員としてデビュー。


Produce101のパート1、パート2から
それぞれ勝ち残りデビューした
I.O.I(すでに解散)とWanna One(年末に解散)は瞬く間にメガスターになり。


このパート3の勝ち残り組で
デビューされる12人も、
すでに成功が約束されたようなもの。


昨日のEpisode8での結果発表。
AKBグループのメンバーは
人気メンバーも結構落ちちゃいましたね。。。


この番組で最近のAKBメンバーの
顔も覚えました。
みんなダンスも歌もレッスンを
本気で頑張っていて。


30位内に残ってほしかったなぁと。
落ちたメンバーも、残ったメンバーも。
共に戦った相手、別れを惜しんで
みんな泣いている姿にこちらもほろり。


日韓、お隣だけど
言葉も文化も違う。
(特にアイドル育成は全然別物)


そんな中ではぐくまれた友情と経験は。
きっとこれからの活動に
いい影響を与えてくれるよね。


Produce48は、
いつもMnet smartでオンタイムで観てから
(Ipadで観ています)
スカパーでも放映しているけれど、
そちらは加入していないので。。。


だいたい2日ほどすると
英語訳や日本語訳をつけて
親切にyoutubeにアップしてくれる方がいるので。


もう一度観て
会話の内容を理解する、、、感じです。


デビュー組、12人のうち、
日本人は4人かなと思っています。
(矢吹奈子ちゃん、宮脇咲良ちゃん、
本田仁美ちゃん、白間みるちゃん)


そして、今回1位になった
若干14歳、ウォニョンが
このまま1位(センター)に
なるのでは。



超小顔で手足がスーパー長くて、
表情も多彩、、、歌もダンスも
スキルはしっかりとしていて。


まさにザ・アイドル、、、って感じで、
14歳とは思えない圧巻の完成度。



あとはユジン。




デビュー前にして、
もうすでに仕上がっています。
二人ともSISTARを輩出した
スターシップの練習生。
レベル高いです。


日本勢もがんばれーーー。
あぁぁぁぁあ、目が離せません。



Ax