韓国の大手芸能事務所、SMエンターテイメント。
BoA、東方神起、SUPER JUNIOR
少女時代、SHINEE、EXO、Red Velvet etc.


そうそうたるアイドルを輩出していますが。
そのSMのニューカマーがNCT。


と言ってもデビューは2016年。
もう新人、、、ではありませんね。


NCT、いままでほとんどスルーで来ましたが。
Abemaで始まったNCTの番組を観ていたら。
さすがSMです、はずれなしのイケメンぞろい。


しかも歌もダンスもうまく
パフォーマンス能力も抜群デス。



現在のNCTのメンバーは18人。
この中から3つのユニットがデビューしています。

NCT U
NCT 127
NCT Dream

昔でいうなら
モーニング娘から
タンポポ、プッチモニ、
ミニモニ、、、、と
いった感じでしょうか。
(古いーーー?)


唯一全ユニット参加のマークをはじめ、
何人かはユニットを掛け持ちしています。


個人的な趣味で。
なんだか、K-POPは新人に
あまり惹かれなくて。。。


デビュー2~3年目くらいの
熟してきた頃に、一気に興味が増します。
NCTもまさにそんな感じ。


NCTはメンバーの入れ替えは自由で
固定しないという、新しいタイプのアイドル。



そのせいか、SMのアイドルにしては
いまいちブレイクしていない気がしますが。


そんな彼ら。
2018年はちょっと本気みたいです。
イケメンメンバー3人を追加し、
立て続けに、3ユニットが新曲をリリース。


まずは、トップを飾ったNCT U.



玄人受けしそうな、ディープなサウンド。
ザ・NCTといった感じですね。
超クールでカッコいいです。


今回の3曲の中では一番スキ。
新加入のメンバーもピカイチのルックス。


続いて、20歳以下のメンバーで
構成されたNCT DREAM。



前作までは可愛らしくてポップな
感じだったのに、あれ?一気に大人になった。
いきなりルックスも曲調もワイルドに。


今まで子供っぽくて、
一番興味がありませんでしたが。
って、今も興味があまり、、。
(何様ーーー?)


そして、トリはNCT 127。
日本人ユウタくんも在籍。



前作までゴリゴリのディープな曲だったのに。
いきなり、爽やか系に大変身。
驚いたーーーー。


ひとりひとりの。
ルックスの美しさが際立ちますね。
衣装も爽やか、爽やか。
まさに春が来たって感じ。


SMの本気を感じます。
今までSMアイドルには
なぜか興味がわかなかったけれど。


NCT、良いです。
NCT、興味が出てきました。
(だから、何様ーーー?)


ぜひぜひブレイクしてほしいなぁ。
それにしても、イケメンがいっぱい。
若さがいっぱい(笑)


テヨン、マーク、ジェヒョン、
ウィンウィン、ルーカス、ジョンウ。
推しメンが6人もいるーーー。



Ax