ベトナム料理って、

お野菜たっぷりで

脂っこくなく、、、、

本当にヘルシー。

 

 

そして、ヘルシーの極み、、、と

いった感じの料理を食してきました。

それが、ベトナム南部の名物、

ラウホア、花鍋です花

 

 

フランス様式の洋館を

レストランにしたAnVien。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/restaurant/10002309/

 

 

フレンチ×べトナミーズテイスト。

フランスっぽさとベトナムっぽさ、

とっても調和されているんです。

クラシカルな内装が素敵。

 

 

椅子のファブリックも素敵で

思わずパチリデジタル一眼レフカメラ

 

 

花鍋って、

日本では食べられないじゃない?

だから、楽しみにしていました。

 

 

メコンデルタ地方で採れる、

季節のお花はビタミンたっぷりだそう。

 

 

細めの米麺、ブンもついてきます。

 

 

スープは、かなりガーリックのきいた、

トマトベースの少し甘酸っぱいスープ。

ちょっと食べたことのない味です。

 

 

まずは大きなエビを入れた後、

お花を入れていきます。

店員さんが手早くやってくれますよ。

 

 

わぁ、鮮やか♥

 

 

まずお椀にブンを入れて、

その上からお花とスープを入れていきます。

 

 

お花はシャキシャキ、

スープは濃厚なうま味、

ブンと良く絡んで美味。

 

 

日本に帰ったら、

もう食べる機会がないなぁと、

一口、一口、味わいながら。

 

 

それにしても。

この花鍋、本当に美味しかった。

ホーチミンに行く方は、ぜひふくちゃん

 

 

宝島社より12月15日発売になりましたビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

アマゾンでもご購入いただいけますアマゾン3

 

image

 

https://ao-inc.stores.jp

(12月18日~31日まで、お得な

Chirstmas W キャンペーン中ですクリスマスツリー

 

 

 

InstagramAtsushi's Instagram

 

 

 

 

Ax