セブ旅行から帰国して2週間。

もう遥か前のようにも感じますがブ~・・・(車)。

 

 

初セブ、初フィリピン。

治安があまりよくない、、、、と

いろいろと書いてあったので。

 

 

今回は完全にホテル滞在型。

徒歩一分ほどのレストランや

マッサージにはいったけどねーパー

 

 

ローカルスーパーやお買い物にも行きたったけれど

タクシーの値段交渉も面倒だそうだし、

もしなにか万が一あったらいやだなぁと。

 

 

だから、全然ホテルの外の世界がわからなかった。

帰りの車の中から見た景色です。

空港のあるマクタン島ね。

 

 

ホテルの外を出たら、

貧富の差が激しい、、、と

何かで見たけれど。

 

 

東南アジアの島にありがちな景色でした。

 

 

MOVENPICでのホテル滞在は

とっても楽しかったけれど、

ローカルな雰囲気も感じたかったなぁと。

 

 

レストランも観光客向けだったしね。

 

 

フィリピンの中でもセブは治安がいい方だけれど。

と、思うと、やっぱり街に繰り出せばよかったなぁと。

 

 

ちょうどセブ旅行前に、

武装派に事件があったりと、

普段より慎重になっちゃいました。

 

 

次回行く機会があれば、

もちろん気を付けるけれど、

ローカルな感じも体験してみたいです。

 

 

さっ、次のホリデーまで2週間。

なんだかあっという間だーーーー。

 

https://ao-inc.stores.jp

ベル送料が半額の400円になりました)

 

 

 

InstagramAtsushi's Instagram

 

 

 

 

Ax