銚子吉方位旅行、もちろん、、、、

猿田神社へ参拝に行きました。



春のポカポカ陽気。




拝殿で参拝した後、裏手にある御本殿へ。

前回来た時は閉まっていたので、今回初デス。



静寂の中に凄く神聖な空気が流れていて、

とっても神々しくて強いパワーを感じました。

でも、やさしくて柔らかな空気です。



写真を撮ったら、大きなオーブが。

やはり強いパワーが存在していたのですね~。

猿田神社に行かれる方は、ぜひ御本殿にも行ってみてください。




平安時代初期に社殿が建立されたとう長い歴史、

猿田彦大神、天細女命、菊理姫命が御祭神。



前にも書きましたが、猿田彦大神は道開きの神様、

天細女命は芸能の神様(猿田彦大神の奥様)、

菊理姫命は縁結びの神様です。




拝殿ではご祈祷もしていただきました。





もちろん元宮へも。



こちらも本当に強いパワーを感じます。

神々しくて澄んだ空気に包まれています。




猿田彦大神が御降臨されたという場所。

こちらでもオーブが映りました。



とってもありがたい気持ちでいっぱいに。




日曜日でしたが、こちらは誰ひとりもいなく。

なんだか、猿田彦大神様と向き合わせていただいたような。。。

そんな気持ちになりました。




今叶えたいことを、必ず実現させようと、

精進を忘れず、引き続き努力をしていこうと。

あらためて、自分の心に刻みました。




日本で古くから信仰されている神社には、

必ず神様のパワーがあるのだと思います。





参拝させていただくことで、あらためて頑張ろうと。

モチベーションを上げてくれる場所でもあると思います。




東京から東の猿田神社。

東は太陽の昇る尊い方位です。




東京への帰り道。

とても気持ちが晴れやかになっているのを感じたよ。






https://ao-inc.stores.jp





InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax