昨日までの、東南(自宅から見て)吉方位だった

鴨川への二泊の旅。



温泉、のどかな景色、海、地元の食材。

心身共に癒されました~。




さて、吉方位旅行を知ったのが約4年前。




仲良しのお友達に気学の先生を

紹介してもらい、詳しくそのお話を聞いたのがきっかけ。

気学って??VOGUEのサイトにわかりやすく書いてあります

htttp://www.vogue.co.jp/lifestyle/travel/2015-01-09




そして、偶然同じ時期に、どんどんステップアップして

夢を叶えていく別のお友達も気学を実践していることを知り。




そこで興味を持って、過去の自分の引っ越しを調べたら、

ターニングポイントの前には、必ず大吉方位に引っ越ししていたのビックリマーク




まずは、20歳の終わりにオーストラリアに行ったのも、南の大吉方位。

数か月後に一時日本に帰国した時は、北の吉方位で。

また、オーストラリアに戻った時もちょうど南の大吉方位。




年の吉方位はその一年で変わらないけれど、月の吉方位は毎月変わり、

年も月もどちらも吉方位だと、大吉方位になります。




その年は、トリプルで大吉方位の時期に移動していたというわけ。




著書を読んでくれた方はご存じだと思いますが、

オーストラリアに行く前は、どうしようもないパッパラパーであせる




英語も拙かったのに、シドニーのプラダで採用してもらったり、

その後の人生を変えたいっても過言ではない恋人と出会ったり。




気学を知ってから考えてみると、

あのミラクルのような出来事は

大吉方位に移動していたからに違いないと確信。




そこで、気学を始めました。

引越しは、その地にしばらく定住することになるので、

数日間の旅行よりも、さらに方位の効果があると言われているよ。




その後も、自分の中で飛躍があったと思う前には、

必ず吉方位にタイミングよく引っ越しをしていました。




もちろん、吉方位に引っ越しや旅行をしたとしても、

自分が努力しなければ、何も得られないけれど、

後押ししてくれたのかなって。




簡単に説明すると、自分の生まれた年で、

一白水星から九紫火星まで、それぞれ九つの星に分かれます。




その星ごとに、毎年、吉方位、凶方位というのがあり、

吉方位になっている方位に出かけ、その土地のパワーを

吸収してくるというもの。




はじめの二年くらいは、毎月気学の先生に観てもらっていました。

で、ここ一年は自分で調べたり、気学に詳しい友達にアドバイスをしてもらったり。




実は気学って、いろいろと流派があって、

考え方も少しずつ違っていたりする。




だから、まだまだ日々勉強、そして実践。




気学を始めてからは、プライベートの旅行は

すべて大吉方位のタイミングを選んで。




海外だと、タイ、台湾、香港、韓国、グアム、オーストラリア、ニュージーランド。

日本だと、八丈島、札幌、鴨川、館山、大阪、京都、鹿島、日光などに行きました。




吉方位ってたくさんあるわけじゃないから、

行く方位やタイミングが限られてしまって、

以前のように自由に行先を決められませんが。




それでも。

これからも続けていって、

実践して、体感して行きたいと思っています。




https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax