天津神明宮へ参拝に行ってきました。

山と海に囲まれた場所にあります。



吉方位で各地の神社に行くようになって感じるのが、

中心街からは離れた、わりと辺鄙な場所にある神社が多いってこと。




きっとパワーの強い場所に創られているのだと思うけれど、

周りは山々が広がり何もなかったり、、、昔は神社に行くのにも

大変だっただろうなって思う場所が多いです。




去年も何度か参拝している天津神明宮。

海も近く自然の多い場所なので、空気がとてもきれい。




穏やかな空気が流れていて、

大好きな神社のひとつです。



御祭神は天照皇大神、豊受大神、八重事代主神(えびす様)。

大山祇大大神ほか、七柱の神を合祀しているそうです。




境内にはもう春が訪れていました。


今年初めて見る桜さくら

桜を見ると、嬉しくなります。



参拝する際に、神様に今必要な言葉をいただけますか?

と、お伝えしてからひいたおみくじ。




大吉、中吉、、、、ということも気になりますが、

ここに書いてある神様からの言葉が一番大切なんだそう。

と、アンミカさんに教えてもらいました。




六白金星のAtsushi。

2016年はかなり運気が強いのです。

運気がいい時ほど謙虚にといいますよね。




やっぱりそうなんだなぁと

いただいたこの言葉を有難く心に刻んだよ。




国内の吉方位に行くたびに、

その土地の神社に参拝しますが。




そのたびに。




その年の決意をあらためて強く願ったり。

心機一転ではないけれど、心を清めて

また新たに頑張ろうという気持ちが湧きます。





https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax