昨晩は、東京駅に直結している

大丸東京最上階のXEX TOKYO にてディナーナイフとフォーク


image


駅直結で便利だし、東京駅周りの

夜景が煌めくパノラマビュー。


image


アンミカさん、えれなちゃん、XEX広報山岡さんと。




XEX TOKYOに伺ったのは初めてでしたが、

ワンフロアを使った約880㎡の壮大な空間でしたアップ




イタリアンのSalvatore Cuomo bros.でステキなイタリアンを。


image


まずはシャンパンで乾杯。

昨日は打ち合わせが続いていたので、

シャンパンの泡が心地よく喉をとおりますシャンパン




前菜は、ハンガリー産フォアグラのテリーヌ、

ナポリ直送水牛100%のモッツアレラチーズのカプレーゼ、

ホワイトアスパラパンナコッタに豪華アワビとキャビアのせ。


image


前菜から舌鼓を打つ美味しさ。

その後も期待、ワクワクうまい




続いてのピザは、芳醇なフォアグラ、

そしてプロシュートコットと濃密卵がのって。

最高の焼き加減、濃厚な美味しさがたまりせんうまい


image



パスタは自家製のタリアテッレ。

駿河湾産赤座エビがプリプリで、最高の旨味が

タリアテッレと絡んでなんとも美味~。


image


続いてチリメンキャベツに包まれたあんこうのヴァポーレ。

まるでお肉のような弾力のあんこうは

噛めば噛むほど旨味がうまうま


image


黒毛和牛フィレは、柔らかくてジューシーで至極の味。

image

デザートはTHE BARに移動して。

ステキな夜景をバックに、ピアノ演奏を聴きながら。。。

image


どのXEX店舗も、THE BARが併設されているので

食後の一杯も移動がなくてラクラク~。

image


東京駅周辺って、普段あまり来るエリアじゃないけれど、

こんなステキな場所があったなんてーーー。

駅直結なので、新幹線を利用する方にもいいですね。




ファッション、美容などの話で盛り上がり、

だんだん、やっぱりアンミカ塾へ(笑)

まだまだ話は尽きませんビックリマーク




この後、XEX愛宕グリーンヒルズ に移動して、

東京をタワーを見ながらのカクテルタイム東京タワー


image


旬のいちごをふんだんにつかったモヒートいちごいちごいちご

image


楽しい夜は、時間が経つのがあっという間でしたるん




今、海外から元同僚が来日中で、

オススメレストランを聞かれたので、

XEXをオススメしたところ。




東京が世界に誇れるレストランですキラキラ


https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax