昨日は、フィガロのみなさんとステキな会食でした。

@アトリエ森本XEX



左から、FIGAROjp岸井さん、FIGARO japon秋元さん、XEX広報山岡さん。




みなさん、お酒が強いパワフルウーマンアップ

シャンパン、日本酒、白ワイン、赤ワイン、、、と全員チャンポン(笑)

ふふふ、そういうのスキです。




アイアンシェフの出演で、一躍全米で

大人気になった森本シェフプロデュースの

アトリエ森本XEX。




目で見て楽しめて、旬の食材をふんだんに使い、

随所にアイディアが散りばめられたコースをいただきました。




これ、大好きなんですが、、、、低温調理され

すでに旨味を凝縮させた牡蠣をワイングラスでスモークに。



スモークが充満したワイングラスには、

森本さんオリジナルの日本酒を注ぎます。



スモークの香ばしさがプラスされた日本酒は、

さらにまろやかになって美味しくなります。

ヒレ酒みたいな感じをイメージしていただければ。




スモークされた牡蠣は至極の味ですルン





こちらもアトリエ森本XEXならではの一品。




二つの木箱に、トロ&甘海老&うに、

そして薬味がまるでアートのように並べられています。




小さな木のスプーンですくっていただきます。




年末に香港から友人が来た際も、

「ワォーーーーーー、アメイジングーーーー!!!」と

驚いていた一品です。




この後、天ぷらや和風クラムチャウダーなど

いろいろと一品料理をいただき、シメはお寿司8貫!

コース、かなりのボリュームでするん




美しく流線型を描く江戸前のお寿司。

ネタが口の中でとろけるのと同じタイミングで

シャリも食べられるように、シャリの固さまで計算されているのビックリマーク



ボタンエビはねっとりプリプリ、

甘さがたまりません。



新鮮過ぎるウニは、ウニそのものの

旨味を味わえるように、あえて海苔はなしで。

爽やかな甘さが口の中いっぱいに広がるよ。



少し炙ったトロは、脂がのって最高。



このこはだ、もう大好きで、

いくらでも食べられそう(笑)はーと

酢のシメ加減が絶妙なんです。



お寿司屋さんって敷居の高いイメージもありますが、

アトリエ森本XEXのお寿司は、8千円、1万円、1万2千円のコースと

とってもリーズナブルです。




他のお寿司屋さんなら、きっと倍以上するんじゃないかっていうくらい

コストパフォーマンスがよすぎます。




まず入ったら、すぐにバーがあって、

食事の前にも一杯飲めるカクテル

欧米のようなスタイルもステキ。




さて、金曜日の会食はさらに盛りあがり、

この後ステキなバーに移動~。

続きますっ。





https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax