先日鎌倉に行った際に、

即売所にて、鎌倉野菜を買ってきましたーービックリマーク

普段買えないような野菜が揃うこちら、大好きラブラブ


image


直径30センチ以上あるターツァイ。

この大きさ、近所のスーパーじゃまず見かけません。

しかも安いーーーーー。


image


いろいろと買ってきたよーーー。

どれも大きいのに、驚くほど安くて、

そしてみずみずしくて新鮮ビックリマーク


薄い紫色が美しいあやめ雪かぶは、

塩麹で揉んでから少しおいて、

EXバージンオリーブオイルで和えました。



これは白石美帆ちゃんに教えてもらったレシピだよーーうっとり

マイ定番、キヌアもプラスしてボリューム感アップ。

葉の部分の方が栄養価が高いので、丸ごと使います。




そして、ターツァイは同じく即売所で買った、

鷹の爪、シラスと一緒にサッと炒めて、

オイスターソース、ナンプラーで味付け。





食べごたえもあり、美味しかったです。

冬の今が旬のターツァイ、ベータカロテンがたっぷり。




この即売所、もし近所にあったら

頻繁に通うのになぁ、、、、と。




今日は、終日自宅に居たので、

鎌倉野菜を中心のメニューで。




夜は白菜、ネギ、レンズ豆、小豆、キヌアでサラダを。

ツナをたっぷりと入れて、タンパク質も補給。




木曜日、金曜日と、

結構食べたので、本日は調整ってことでパー




鎌倉野菜をたっぷりと食べて、

なんだか内側からキレイになった感じ(笑)




さっ、あともう1時間くらい勉強しますかっ。




https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax