バーミキュラをいただいてから、

ずっと作りたいと思っていた無水カレー。




今夜、初挑戦ビックリマークビックリマークビックリマーク





ひとつ前のブログにあるように

野菜を切って鍋に詰めて、弱火で1時間加熱しただけビックリマーク

コツは、具材を隙間なく詰めることだそうです。




で、1時間後には野菜の水分だけで、

クリアなスープが出来ていました。


image


カレー四皿分の市販のカレールーを入れて、

さささっと混ぜれば出来上がりーーーアップ

image


野菜の水分だけだから、

野菜の旨味と甘みが溶け出して、

玉ねぎも炒めていないのに、コクが凄いっ。

image


野菜を切って、ただバーミキュラに詰めるだけ。

具材を炒めないから、油も使わないし、

キッチンも汚れないし。




煮込んだり、何かと時間のかかるカレーが

1時間ちょっとで出来ちゃうなんて。




簡単なのに、美味しーーーーーーー♡





バーミキュラって凄いわハートハートハート



https://ao-inc.stores.jp



facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax