今年もおせちを作りましたーーー。

といっても、買ってきたものもあるけれど。



こちらはすべて買ってきました。

甘くてしっとりとした伊達巻は、自分では作れないなぁ。



海老はさっと煮て、数の子は塩抜き後出汁で味付けを。

ササミは燻製チップで香りづけ。



紅白なますは簡単だし、唯一の生野菜なので、

たくさん作りました。 黒豆も大量に、、、、しばらくは食べ続けなくちゃ(笑)



お雑煮で例年太ってしまうので、

今年はお雑煮の代わりにローストポークを。




一晩塩麹に付け込んだので、

豚肉とは思えないほどの柔らかさ。

時間のかかる黒豆や数の子も、昨日から準備。




元旦には日本に居ない年も多いけれど、

日本にいる時は、やっぱりおせち料理が食べたいビックリマーク




今日と明日はおせちを食べながら、のんびりして。

明後日は弾丸で実家に帰って。。。




正月太りにならないように、、、、

家トレはする予定です人






https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax