2015年のクリスマスは、なんと満月ビックリマーク

これは、38年ぶりなんだとか。




東の空にバッチリと満月が見えています。




デジカメの機能を変えて、もう一枚。



本当に真ん丸なお月様。

満月だから、当たり前か(笑)



もともと方位を観て、

吉方位で引っ越した今の場所。




1年くらいで、次の吉方位に引っ越すつもりが、

なかなか見つからなかったり、だんだん愛着がわいてきたり。




東向きで、窓の外には高い建物がなく、

青い空も、星が輝く空も、満月の空も。




遮る物がなく、見ることができるのは、

これはこれでいいものだなと。




ま、まだ引越しをするな、、、っていう

タイミングなのでしょう。




次に来る、クリスマスの満月は、

19年後の2034年なんだって。




外にいる人や、窓から外を見れる方は、

ぜひ空を見上げてみてください。




美しい満月の夜ですよ。




https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram

コックMarisol ONLINE Atsushiの働く女のアイディアレシピ





Ax