今回のマカオロケで、

とってもお世話になったのが

マンダリンオリエンタル。




すでにアップしましたが、

とっても素敵なお部屋に滞在させていただき、

至福のホテルタイムを過ごさせていただきましたっウキウキ




3日目の夜は、ホテル内にある

フレンチレストラン、ヴィダ・リカにてナイフとフォーク



とってもラグジュアリーな空間。

アンダンテ、スタッフさん達と~。




実は、初日、二日目の夜がポルトガル料理だったので、

3日目は中華が食べたいね~って、アンさんと話していたんだけど。




盛り付けも、お味も、そのすべてが素晴らしくて、

アンさんとハイテンションアップ



アミューズは、トマトのムース。

彩りも可愛らしいですね。



前菜は、ロブスターのゼリーで巻かれた

アラスカ産の蟹。 なんとも豪華なコラボレーション。

蟹は甘味もあって、とっても美味でした。



次は、オニオンスープ。

飴色になるまでローストされたオニオンが

とっても濃厚で、思わず微笑んでしまう美味しさ。



メインは、プリップリの食感のエビ。

その下には、イベリコ豚と豆のローストが。

ソラマメのムースをつけていただきます。





デザートは、ボール状になったホワイトチョコレート。


温かいベリーソースをかけると、

チョコが溶けて、中にはライチのシャーベットが。

酸味と甘みのバランスが最高に美味しかったビックリマーク




ポルトガル料理に、B級グルメ、

そしてフレンチと、毎食、毎食、

とっても美味しくて(太りそう、、、笑)




マカオはバラエティーに富んだ食が充実しています。

旅には、美味しいグルメが加わると、最強(笑)!!




思わずテンションがあがるステキで

心地の良い空間でいただく、フレンチナイフとフォーク




マカオに行く際にはぜひ堪能してみてくださいっ。



https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram





Ax