漢方養生指導士初級の試験、

終わりましたーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク



想像していたより、全然難しくてあせる

同じような内容でも、テキストとは言いまわしが違ったり。




また内容をしっかりと理解して把握していないと、

どの答えかわからない、引っかけのような問題もあって。




全50問。

見直しをしたら、試験時間の

ほぼ90分が経っていました。




きちんと出来たような、

それでも自信がないような。。。。汗




合格発表まで、

ドキドキな日々が続きそうです。




さて、今回漢方の勉強をしていたのは、

品川にある薬日本堂漢方スクール。



こちらは薬膳のレストランや、

漢方、漢方茶などが売っているお店も

併設されていて、居るだけで健康になりそうな場所です。




今日もね、漢方茶やハーブティーを買ってきました。

これから飲むところーーーー。




初級なので、漢方薬を詳しく、、、というより、

未病を治し、より健康で美しく生きる知恵が詰まった

漢方基礎理論、四季の変化、陰陽五行といった漢方養生が中心です。




範囲が広かったので、

勉強にはちょっと時間がかかりましたが、

楽しみながら勉強できましたっ。





https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram




Ax