市川海老蔵さん 第三回自主公演

ABKAI 2015を観賞してきました~キラキラ



アンさん、日テレプロデューサーのゆうこさんと満足

去年のABKAIもこの3人で観に行ったんだ~。




現代の人達が忘れかけているという

日本の昔話や神話を、わかりやすく歌舞伎で伝える、、、

そんな海老蔵さんの思いから始まったという、ABIKAI。




今回は浦島太郎をベースにした「竜宮物語」

桃太郎をベースにした「桃太郎鬼が島外伝」と

二本の異色の新作歌舞伎です。




どちらも幼いころからのなじみ深い昔話だったので、

すんなりと入りやすく、演出は宮本亜門さんだけあって、

話しの内容は斬新に味付けされています。




歌舞伎をグッと身近に感じられるABKAI、

海老蔵さんのオーラと目力が大迫力でした満足




昔の人から受け継がれてきた昔話を、

日本の伝統である歌舞伎、新時代へのアレンジ。




確かに忘れていました、、、、浦島太郎も桃太郎も。

歌舞伎という伝統芸能で、また思いださせてもらった。

素晴らしい企画ですね。




ABKAI第4回公演も、

ぜひ観たいなっ照





https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram




Ax