先日、白石美帆ちゃん&高垣麗子ちゃんと

旅の話をしていた時に。。。。




二人から、海外旅行の秘訣みたいなものがあったら

教えてほしいとリクエストがありましたので。。。。




ブログでご紹介したいと思いますビックリマーク




まず、海外旅行でフライトを予約する際は、

かならずトラベルコちゃん  というサイトをチェック。




旅行代理店など約60社の予約可能な

フライトをまとめてチェックが出来るのです。




同じ航空会社の同時刻のフライトでも、

旅行代理店によって、値段にばらつきが結構あります。

それは、エコノミー、ビジネスクラス、どちらでも飛行機




同じフライトなら、一番安い方がいいじゃないはてなマーク

なので、トラベルコチャンで価格の比較。




そして、次に。。。。

自分の加入しているマイレージグループのフライトをチェックします。

フライトのマイルは必ず加算したいので。



Atsushiが加入している

マイレージのカードは2グループ。





まずは、スカイチーム飛行機

エアフランス、KLM、大韓航空、アリタリア、デルタ、

チャイナエアライン、ガルーダなど。




そして、スターアライアンス飛行機

ANA、アシアナ、ユナイテッド、タイ、スイス、シンガポールエアラインなど。





どちらも、ヨーロッパ、アメリカ、アジアと網羅しているので、

このどちらかに加盟しているエアラインのフライトを選びます。

そして、そのままトラベルコチャンでオンライン予約。




ご存じの方も多いと思いますが、、、、

マイルが貯まるだけでなく、マイル数やフライト数が増えるたびに

そのマイレージカードのグレードもアップしていきます。




グレードがアップしたら、優先的にチェックイン出来たり、

フライトのたびにマイルのボーナスがあったり、

エコノミーでもラウンジをつかえたり。





とにかくお得なことがたくさんあるので、

マイルは絶対に貯めたほうがいいと思いますビックリマーク




年に何度も海外に行っているので、

毎年マイレージを使って、フリーチケットでの

海外旅行は最低でも1度はありますよウキウキ




次は、ホテル選びのコツをご紹介しますね満足





https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram





Ax