今日、インスタにいただいたご質問です。





吉報位旅行を度々されていますが、やはり良いことがありましたか?

あつしさんがアメブロ始めてからずっと毎日欠かさず見ています。



某ハイブランドのPRされていた頃と比べて、

本当に色々な事が変わったんじゃないでしょうか?

PRのお仕事、TV出演、著者、プロデュース…

多方面で活躍されていて、本当にすごいなぁと思います。



私はあつしさんより一つ下で、事務の仕事していますが

何年前と比べても 何も変わっていなくて、あつしさんのキラキラしたブログを

見ていると うらやましくもあり、空虚感と孤独感に押しつぶされそうになります。。

あつしさんがご自身で昔と今とで どう変化したか、

また良い方向に進んだのはどういう事をしてきたのか、

ブログで語って欲しいなと思います。




まず、吉方位の事は、

ひとつ前のブログにも書きましたので、

そちらを参考にしてみてくださいね。





ブログをはじめて、丸7年になるので、、、、

こんなにも長い間、このブログを読んでいただきありがとうございます。




キラキラしたブログ、、、、、。

もしかすると、そう見えるように

書いているのかもしれませんね。




ブログでは、弱音を吐いたり、

ネガティブなことは書かないように、、、

と意識しています。




それは、ブログを読んでくれている人達に、

ネガティブな気持ちになってもらいたくないからです。




ブログを始めた当初は、

恋をしていたこともあり、自分でもコントロールのできない、

気持ちの葛藤や弱音もたくさん書いていましたが。




だんだん、それってどうなのかなぁって。

ブログを始める前には、想像もしなかった

たくさんの人達にブログを読んでもらえるようになって。




みなさんの貴重な時間の中で、

このブログを読んでもらっている、、、

だからこそ、弱音なんてはいている場合ではない。




それが、ブログを読んでくれている

みなさんへの自分なりの責任感のつもりです。




実際にキラキラしているのかというと

決してそうでもないです。




約10年間、いくつかのブランドのPRを経て、

フリーランスになりましたが。




その時に、自分の中で決めた目標や、やりたいこと。

実現したこともありますが、まだ実現していないこともあります。




ある意味安定のあった会社員から、

安定などはまったくないフリーランスになって。




自分の力だけでは、

越えられない壁もあったり。




基本的にせっかちなので、

物事が進んでいかない状況、

もしかしてたら実現すらしないのではという不安。




毎日いろいろな気持ちが葛藤することもあります。





同じころにPRとして一緒に働いていた友達は、

どんどんそれぞれのブランドでキャリアアップをしている。

それは、励みにもなるし、本当にうれしく思っています。




ただ、もしあのままブランドのPRを続けていたら、

自分も同じようにステップアップしていたかもしれない。




ふと、、、そんなことを考えてしまう日もあります。

そんなときは、決まって自信もなくなります。





でも。




この道は、自分で決めた道。

やりたかった道。



弱音を吐いても何をしても。

前に突き進んでいくしかない。




たとえ自信をなくしても、

そんなことは周りの人には関係のないことです。


やりたいこと。

まだ実現できていないこと。




出来るかどうか、

今は、わかりません。




だけど。

努力をやめることもできません。




やるしかないのです。

行動するしかないのです。




吉方位旅行もね、

自ら行動して起こす開運アクション。




どこかに旅行へ行くのは、

時間もお金もかかります。




だけど。

行動して、開運というのは、

自分の性格にあっているのかな。




だから、続けている。




そして。

自信がなくなったりする日ほど、

周りの人達への感謝の気持ちが大きくなります。




一向に恋人には恵まれませんが(笑)

友達、お仕事関係の方、周りの人には恵まれてきました。




だからこそ、感謝。




そして、最近は家族や

ご先祖様にも感謝しています。




今、ここに自分が在るのは、

家族、そしてご先祖様がいたからこそだから。




空虚感や孤独感。

自分の中にも常にありますよ。




みなさんはご存じだと思いますが、

恋人も、もう長い間いません。




ある意味、一人です。

一人は、もちろん孤独です。




でも、信頼できる友達はたくさんいる。

それで、充分なのかもしれないなって。




本当は恋もしたいけれど。

それは欲張りなのかもしれないなって。





基本的に、いつもネガティブな想像はしません。

未来はポジティブなイメージだけを描いて。




言霊ってあるように、

自分の思いが、未来を作っていく。




そして、自分の人生。

結局は自分が動かなければ、

決して何も変わらないし動きません。




そう、信じているので。

これからも、前に向かって。

邁進したいなって。




そう思っています。





Atsushi