最近、めっきり減ってしまった読書の時間book*

暇さえあれば、IPadばかり触っているし。。。iPad 白 




読みかけだった、角田光代著「紙の月」

この鴨川滞在中に読みきるぞー。




「八日目の蝉」も凄くスキな小説だけど、

角田さんの描写は繊細で、そのシーンや空気感が

頭の中に明確に浮かんでくる。





犯罪に手を染めていく

主人公梨花のどこか満たされない、

さみしさの溢れる心情も。




日常の何気ないふとしたきっかけで

壊れていく、、、、、そんなことって

誰にでも可能性があるのかもしれない。




人生には、理由のあることもあるし

決して説明できない理由のないこともある。




人間、誰もが持っているだろう「空虚感」みたいなもの。

自分にもあるな、そんな空虚感。

絶対に。




すべてが満たされる、、、、

そんなことってあるのかなぁ。






https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


InstagramAtsushi's Instagram



Ax