桜の木の下さんから、

ご質問をいただきました満足




あつしさん、いつも素敵なBlogありがとうございます。
質問させて下さい!あつしさんは語学の勉強はいつ、

どんな方法でされていますか?


英語を話せるようになりたいのですが勉強嫌いだった為、

勉強の仕方やコツがいまいち分かりません。教え頂けたら嬉しいです。



本当に基本的なことだと思いますが、

書く、読む、聴く、のすべてを勉強をすること。


まずは、とにかく書く、書く、書く、そしてそれを声に出して読む。

テキストを丸写しでいいので、書いて、書いて、読む、読む、読む。

単語を覚え、文章に慣れて。


書くと読むをセットにすると、

頭の中に残りやすくなります。


そして、聴くは、テキストを音読しているCDがいいと思います。

はじめは、テキストを見ながら、そのCDを聴く。


そして、それからは、CDだけを何度も何度も繰り返し聞いてみる。

通勤、通学の時に聞くのもいいのではないでしょうか?

時間が有効活用できますし。


書く、読む、聴く。

この繰り返しを続けていくことで

語学力はどんどん上達していくと思いますよ。


上達してきたら、聴くに関しては、

英語の映画を、字幕を英語で観るといいと思います。

聴く、と読むを同時にブラッシュアップ出来ますから。


英語が話せるようになると、

ぐんと世界が広がります。


出会いも多くなると思いますし、

海外などに旅行に行っても、コミュニケーションが取れる分、

ぐっと楽しく濃い時間が過ごせますし。


あせらず、、、頑張ってくださいね~ビックリマーク




キラキラInstagram星 http://instagram.com/atsushioue





Ax