11月のオープン以来、

足繁く通ったすし割烹海舟にて、年内最後のディナーいくら




場所も外苑前と便利な場所にあるので、

瞬く間にMY FAVORITEのお寿司屋さんになりました満足




週に何度も通う日もありましたが、

大将がいつも違ったお料理を出しくれるので

まったく飽きがこない!!!!



いくらがこの上なく好き、、、、とばれているようで、

始めにいくらをだしくださる粋な大将。





あぁ、もう何もかも美味しいラブ





大将の気品が感じられる、

華やかで美しい一品、逸品。

お味も最高ですアップ





お寿司にシャンパン、日本酒、焼酎。。。。

合わせるお酒は、その日の気分でね。



シャリが多すぎず、固すぎず、絶妙なの。

新鮮なネタの旨味を堪能できる、

流線型を描く美しいお寿司たち。













ブログでも、よくレストラン情報をアップしていますが。

本当に美味しいと感じたところだけを

アップするようにしています。





それは、このブログを見て、

新しいレストランを開拓している、、、という

お声をたくさんいただくから。




お料理の味はもちろん、お店の雰囲気や接客。

やっぱり食は五感で楽しむものだと思うので。




なので、レストランの詳細が入っているところは、本当にオススメはーと

そうでもない場所は、写真だけで、詳細はいれていません。




今年もたくさん外食をしましたが、

もっともっと新しい場所も。

開拓したいなって。




でも、好きになると、

そこに足繁く通うという

昔からの習性も(笑)





いつもなら今頃。

海外のどこかで、酔っぱらって

わちゃわちゃ暴れていそうですが(笑)




東京にて。

いろいろなことをしみじみ振り返る。

そんな時間を過ごせています。




年明けもね。

三が日に日本不在でいつも出来なかったことをしようと。

ふふふ、すでに計画済みです。




寝正月じゃないよん(笑)みかん





明日はいよいよ大晦日。

あっ、年末ジャンボ宝くじを買ってたんだー。

当たるかなぁ。




キラキラInstagram星 http://instagram.com/atsushioue





Ax