勝手なイメージで、

北海道は、どこでも海の幸が豊富で、

ラーメンも美味しくて、、、、。




なんて、思っていましたが。




北海道って、想像以上に広い。

だって、ここ北見から札幌までは、

車で7時間もかかるそうだし。




それって、東京~大阪くらいの距離だよね。




だから、北海道っていうイメージで

一括りにするのは、あまりにも大雑把なことだって、

やっと気が付きましたあせる




それでも。。。

北海道に来たら、食べたかったひとつがラーメンラーメン

でも、北見駅周辺にはラーメン屋がなく。




やっと、徒歩圏内で行ける

ラーメン屋さんを発見。

鳳龍です。



あっ、しかも札幌ラーメンじゃーんーーーーーラーメン




こってりスープで、黄色い太目のちぢれ麺の

札幌ラーメンが、ラーメンの中で一番スキなんだービックリマーク





チャーシューラーメンをオーダーしたよ。




まずはスープを。

こてこてのスープを予想していましたが、

意外とあっさりしたスープでした。



麺は大好きなちぢれ麺。

しゃきしゃきのもやしと絡んで美味しかったです。




こてこてを予想していたあまり、

あっさりと食べてしまったので、

ぎょうざも追加でオーダー。



北見の旅。

食べすぎだな。。。。




北海道は、でっかいどう(笑)





キラキラInstagramキラキラ http://instagram.com/atsushioue







Ax