今夜は、もう秋なの????ってくらい

涼やかな夜だったね。




さてと。

引っ越しまで、3週間ためいきためいきためいき




久々にインテリアブックを取り出して、

新居のインテリアを考え中です。


image

image



ワイングラスやティーカップなどを

集めるのが、趣味といえば趣味。




本当にかなりの数があります。

新居に引っ越したら、その全てを

見せながら収納できる棚が欲しいなぁ。


image



こんな感じね。





リビング、仕事部屋、寝室と横に並んでいるので、

各部屋にオーダーで取り付けたブラインド。

image

またオーダーしようかと思ったけれど、

次のマンションは6階で、周りに高い建物が何もないんだ~。




なので、ブラインドもカーテンもいらないかなって。

欧米だと、そんなお家が多いしね。




陽光ががっちりと入るから、

明るいし晴れ





引っ越しに関するご質問がありましたが。。。。





一番大切なのは、現住所からの方位と時期。




みなさんの生まれ年によって、

一白土星から九紫火星まで

九つにわかれるのが九星気学。




(ネットで検索するとすぐに出てくるので、チェックしてみてね)




九星は決まった法則で各方位を巡回して、

生年月日によって定まる九星で

その年、月ごとに吉凶、方位があるのです。




興味のある方は、引っ越しする際に

一度、ご自分の九星、そしてその年、月の

吉方位を調べてみるといいと思いますよ。





Atsushi、六白金星で、

2014年の年の吉方位は北東、南、南西。

9月は月の吉方位も南西。




年も月も、どちらも吉方位のなる

そのタイミングで、南西に引っ越します。




あとね。

間取りは、出来るだけ長方形に近い方がいいそうで、

それも東西に延びる長方形。




玄関は、北西がいいそうです。





次の新居は、上記のすべてを

クリアしている物件なのビックリマーク




今すぐにでも、引っ越したいくらい、

早く引っ越したい(笑)





インテリアも、またあらためて

いろいろと手を加えていくので、

またブログでお伝えしますね~ウキウキ





Ax