ポートダグラスでのお買いものは、

食料品だけ(笑)




地元のスーパー、コールスへ。

昔よく買っていた懐かしい商品など

いろいろと買ってきたんだ~。




あぁ、コールス、懐かしい(笑)

当時は、あまりお金がなかったので、

少しでも安いものを、、、、と値段のチェックをしたものです。




ある意味、あれも青春だったな。





電子レンジですぐに調理できる玄米。

白米は自宅では食べないので、これ便利ビックリマーク




マイ料理に欠かせない、ケッパー。

料理のクオリティがグンとアップするよん。



アーティチョーク。

パスタに入れると美味。



オリーブ。

こちらは万能食材ですねオリーブ/緑



日本で買うよりかなりお安いので、

ビンものは重たいけれど、買ってきたよー。




ローズヒップティーとカモミールティー。




オーストラリアといったら、ティムタム。

大定番のチョコレート菓子。



そして、ベロッカーーーーー。

二日酔いの時にも、疲労時にも万能に効くんだよね。

昔もよく飲んでいたなぁ。




そして、ボトルショップ(お酒屋さん)で

大好きなVBもビール



オーストラリアに住んでいたのは、もう15年も前。

って、なんだか信じられないんだよねぇ。




久々に訪れても、しかも今回は初のポートダグラスだったけれど、

街の雰囲気や空気、そしてオーストラリアの英語。




ただいまーーーーーって感じ。

15年という年月を一瞬で飛び越えるような感覚。





あの頃がなかったら、今は確実にないからね。





突然決めて、久々の完全ひとり旅だった

オーストラリア・ポートダグラスの旅。




4日間と決して長くはなかったけれど。




それでも。




たっぷりと英気を養い、

士気を高めることの出来た旅でした。




やっぱり旅っていいね。




友達といく旅も、恋人といく旅も(←しばらくないけど、笑)

それぞれ魅力があるけれど。




たまの一人旅もいいものです。





異国で、そして非日常の時間の中で、

自分だけと過ごす時間は。




心の奥の声と

対話できるから。




次の海外は9月ですが、

お仕事なので、年内もう一度、

一人旅をしたいな、、、、って考えています。





Ax