先日の「アンダンテ」韓国ロケで

お世話になった方々にご招待いただき、

京都、都をどりに行ってきましたーmaiko



京都の春といえば、都をどりといわれるそうで、

艶やかな芸妓、舞妓さん達の踊りを観賞。





韓国ロケも一緒だった、

アンミカさんと小枝子部長。



会場は、祇園甲部歌舞練場。




キレイに手入れされた

情緒あふれる日本庭園の美しいこと。




清々しい空気が流れていました。

しだれ桜にもうっとりですうきうき





舞台を観る前に、芸妓さんが

たててくれたお茶をいただきます抹茶




芸妓さんのお点前もまた、美しかったです。




都をどりは写真がNGだったんだけど、

色鮮やかな着物を着た芸妓・舞妓さんの踊りから始まって。




春から、夏、秋…そして冬へと一気に巡り、

ふたたび目の覚めるような桜満開の春で華やかなフィナーレ*さくら*




まるで江戸時代にタイムスリップしたような、

華やかな都絵巻の世界を堪能しました。




都をどりが終わってから、、、、

夜の京都がスタートです。




つづきまーす。




インスタ hhat http://instagram.com/atsushioue





Ax