羽生選手、金メダルをとりましたね~金メダル (← 誤字のご指摘ありがとー)

おめでとうございますパチパチ


{4692FA26-D098-4A6D-B434-854868E4EFB9:01}


昨日は、最初から男子フィギアフリーを
観戦しておりました目


19歳で立つ、4年に一度のオリンピックの大舞台オリンピック
2回目の4回転ジャンプは華麗に決め、
美しく滑り、高さのあるジャンプを次々に決めていく。


優雅に滑って、飛んでいるけれど、
ここに来るまでには、一体どれほどの努力があったのか。
そして、プレッシャーも。


がんばれー、がんばれーとビックリマーク
ずっと叫んでいました(ひとりで、夜中に、コワイ??笑)

{D7165CF3-E584-4E4F-984B-DFE4A6E10775:01}

ジャンプの度に、息をのむ思いで
こちらまで緊張しっぱなしの4分半の演技。
高いスコアをたたき出し、暫定一位。



次の滑走者は、世界チャンピオンのパトリック選手。
いつもパーフェクトな滑りなのに、昨日は小さなミスが続きましたね。。。。
これがオリンピックに魔物が住むといわれていることなの??


{E406FE3F-0928-4055-82C0-9EC82AAE9A82:01}

悔しい気持ちはあっただろうに、
それでも会場の観客に笑顔を送り続けるパトリック選手。
彼のプロフェッショナルな根性に魅せられました。


{0A9548CB-3E29-4F8B-8FBB-8C4D65CCB0C0:01}


19歳の時はパッパラパーだったなぁと、
自分の19歳の頃を少しだけ回帰して。


羽生選手ってすごいなぁあって。
緊張感がほどけて、あらためて感動の嵐きらきら



長年、日本の男子フィギアを引率してきた功労者、
高橋選手の勇敢で美しい演技も素晴らしかったパチパチ


そして、ショート11位からの見事5位入賞した町田選手もパチパチ


3人の日本選手、そしてすべての選手の演技から、
それぞれのドラマを感じ感動をいただきました。


今日は寝不足。
でも、爽やかな気持ちです(笑)


女子のフィギアも楽しみビックリマーク





Ax