パタヤからバンコクの帰り道、
いくつかこのようなお土産屋さんがあるんだ~。

image

image

image


必ず立ち寄って、買うものがあります。
それは、ドリアンチップスドリアンドリアンドリアン



スライスしたドリアンを
シンプルに揚げてあるのです。

image

ドリアンといえば、あの強烈なにおいでも有名だけどあせる
ドリアンチップスは、ほどよい甘さに塩味が効いていて。

image


ドリアンは、においが強烈すぎて、
絶対に食べられないと思うけれど。。。。




このチップスは、本当にドリアン???って感じ。
さつまいものチップスに近い感じかなぁ。
パリパリとした軽い食感で、とまらない美味しさなのはーと



たくさん買い込みました(笑)




それにしても。。。。。
フルーツの王様と呼ばれるドリアン。
なぜなんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク





Ax