いつのころから漠然と考えていて、

今は確信していることがあります。




それは、カルマ。

日本語では、業ですね。




善い行いも、悪い行いも。

必ず自分に返ってくるということ。




人のことを羨んで、

陰口を言ったり。

嘘をついたり。




そんな行いは、いつか必ず自分に返ってくる。

因果応報の法則です。




自分にも嘘はつかないけど、

他人にも嘘はつかない。




誰かが傷つくことは、

絶対にやらないし、言わない。




いつの頃からか、

それが自分自身のルール。




誰かの悲しむ顔を見るよりも、

ハッピーで笑顔の顔を見れた方が、

ずっといい。




周りのお友達、お仕事関係の方々、家族。

ブログを見て、応援してくださるみなさん。




どんな時も。

必ず愛情を持って接しようと。

いつもそう思っています。




決してきれいごとではなくって。




誰かを疎ましく思ったり嫉んだりする気持ちを

持ち続けるのって、疲れないかなって。




それより。




誰かを愛おしく思う気持ちを持っている方が、

ずっとずっと毎日をハッピーでいられるのに。




昨日も書いたけれど。

幸せの形は、人それぞれ違うもの。




人とは比べず、まっすぐに自分の道を決めて。

そこに邁進していくことが、幸せに導いてくれると。

そう信じています。





Ax