先日、こんなご質問をいただきました。



ライフスタイルがおしゃれ過ぎて凄い!!と思って読んでます(*^▽^*)

あまりの生活感のなさにビックリです。

生活感でないような工夫は何かされてますか??
教えてもらえると嬉しいです!

 

 

自宅にいるときは、

髪の毛ボサボサ、メガネの

ちょっとオタク系のおっさんですおっさん

 

 

 

生活感がない。。。。そっかぁ、そうみえるのでしょうか。




だとしたら、一人暮らしで、家庭をもっていないからかな。




37歳、、、うちの両親がそうだったように、

結婚をして、子供がいて、家庭を持っている、、、、

そんな人が多い年代だと思います。




ただ、簡単にいうと、そういう選択肢が、

自分の歩んでいる人生にはなかった。

そうしたいとも思わなかったし。




一人で生きるというのは、

時折の寂しさはあっても、気楽なものです。

だから、生活感がないように感じるのかも。




家庭があって、自分の遺伝子を受け継いだ子供がいて。。。

一日一日、子供の成長を見守り、いろいろあったとしても、

家族と一緒に生きていくという絆と安心感みたいなもの。




そういった喜びやシアワセというのは、

ありません。




それが、自分の生まれてきた人生だし、

自分で選んできた人生でもあります。




人それぞれに、それぞれの人生があって。

時に、別の誰かの人生がうらやましく思えることもあったり。

そんな時もあるかもしれない。




だけど。




あの幸せも、この喜びも。

全てを手に入れるのは、

奇跡に近いことではないかと。




自分の望む幸せの形。

その幸せを手に入れることが出来たら。




それはきっと。

豊かな人生なんじゃないかなと思います。




うちのマンションのエレベーターで。

時々出会う、白髪の老夫婦。

いつも寄り添って、手をつないでいて。




微笑ましい気持ちになります。

それは、自分にはない未来の形だけど。




人は。




それぞれに生まれてきた意味があるのだと思います。

その意味を探し続けるのが、人生という長い道のり。




この年齢になって感じるようになったのは。

誰かに喜んでもらったり、シアワセな気持ちになってもらったり。




そういったことが、

自分の幸せにつながっているなって。




もちろんこのブログも。

ここで一人、デスクに向かって書いている文章を、

たくさんの方に読んでいただくわけなので。




特に面白い文章を書いているわけじゃないけれど、

このブログを読んで、ちょっと癒されたり、

暇な時間がまぎれたり。




ほんの少しでも。

読んでくれているみなさんの

何かのお役にたてるよう。




これからもブログを続けていきます。

あと4か月で6年目に突入ですビックリマーク




いつも読んでくれている、

みなさんのおかげです。





ありがとうありがとう




Ax