イセアクリニック 麻布十番院へ、

ダイエット外来 に行ってきましたためいきためいきためいき


あつしのBLOG Powered by Ameba

管理栄養士の西谷先生と、

エステティシャンの小出さんと~デジタル一眼レフカメラ




ダイエット外来を始めてから2か月。

体重は3.5㌔減り、ウエストは4.5㎝細くなったよ!!




わーい、わーいうるうる





ちなみに、こちらが2か月前のスタート時。

顔がパンパン、違いがわかるかなぁはてなマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba


このブログを読んでくれている方は、

ご存じのとおり、今まで何度もダイエットを繰り返しあせる




一応集中力はあるため、短期間で一気に体重を落とし、

でも、持続力がないので叫び またしばらくすると体重が戻る。。。。




を、ずーーーーーっと、繰り返していたんだけど。

今回、ある意味2か月間という自分の中では長い方、

しかも、健康的にこんなに痩せることが出来たのは、人生で初★




ダイエット外来で、西谷先生と小出さんに

サポートしていただいたおかげですビックリマークビックリマークビックリマーク




西谷先生による食カウンセリング。

毎日の食事日記を見ながら、細かく丁寧に

食事のアドバイスをしてくれます。


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba


実は、あと0.5㌔で当初の目標であった4キロ減なんだけど、

プラス1キロにして、合計5キロ減を目指すことになりましたチョキ

もう少し、引き締めたいって欲が出てきて。




運動もきちんとできているし、

食事は、野菜やタンパク質などは野菜お肉

バランスよく摂れているので。




体重が停滞期に突入した今、

さらに代謝を上げようとアップ

ビタミンB群を積極的に摂るようにアドバイスしてもらったよ。




穀類では、玄米、蕎麦、全粒粉パン、山芋など

魚介類では、うなぎ、はまち、サバ、マグロ、カツオ、真鯛、鮭など

肉類では、レバー全般、豚肉、鶏もも肉、鴨肉、羊肉など

野菜類では、ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、水な、オクラ、ルッコラ、貝割れ大根など

きのこ類は、まいたけ、えのき、しめじ、エリンギ、マッシュルームなど

果物類は、アボカド、みかん、グレープフルーツなど、

あとはたまご




ここからさらに脂肪を燃やしていくために、

3食、きっちりとビタミンB群を摂って、

エネルギー代謝アップを心がけますアップ




そして、短期間で痩せると

どうしてもお肌がたるんでしまうので、

顔にテノールをあててもらいました。


あつしのBLOG Powered by Ameba

高周波のテノールは、お肌の上層・深層部、

どちらにも働きかけ、肌を引き締め&たるみを改善してくれるんだ~。

まったく無痛です~。

あつしのBLOG Powered by Ameba


即効性があるので、

グッと顔が引きあがり、若返った感じハート



肌の内側のコラーゲン生成を促してくるので、

2週間くらいかけて、さらに引き締まってきます。




ダイエット外来をはじめて

大きく変わったこと。




それは、自分の食生活をきちんと見直すこと。





あれだけやめられなかった

飲んだ後の、深夜のラーメンもやめることができたし。




お酒や外食が続いたら、

そのあと自宅で調整したり。




当たり前に出来ていなかったことを、

長期的スパンで実行できるようになった。




そして、次回のダイエット外来までに

結果を出さなくちゃ、、、という気持ちが、

ダイエットにくじけそうな時も、頑張る力をくれましたメラメラ




でも、全然つらくなかったなぁ。

バランスを考えていたけど、

お酒も飲んでいたし、外食もしていたしね。




プロのサポートは、スゴイです。

一人でくじけてしまう方には、本当にオススメ~。




あと、1.5㌔減を目指し、

もうしばらく、ダイエット外来は続くよ~ためいきためいきためいき





Ax