最近、お仕事の質問が多いけれど。

詳しくは、著書に書いているので

そちらを見ていただければ~。




PRコンサルタントとしては、

現在3社の企業さんとお仕事をさせていただいていますが。




本にも書いているけれど、

基本的にPRのお仕事は黒子的なお仕事なので。




ブログに、大々的に書くのは、

いつの頃からか、控えるようにしました。




でも、その3社はブログによく出てくると思うので、

わかる方には、わかると思います(笑)




お仕事をしていないというような

辛辣なコメントがたまに来ますがあせる




働かないと、生活も出来ないわけで。





親のスネカジリ、みたいなこともコメントに来ましたが、

37歳で、スネカジリ、、、、それはないですよ(笑)

確かに21歳くらいまでは、完璧なスネカジリでしたけどー。




今は、もう親の老後を考える年齢です。

きっと近い将来、、、実際に考えているしね。




親の面倒を見る、親孝行しなくては、、、と。

今まで散々迷惑をかけてきたし。




フリーランスで働いているので、

日によって時間的に余裕があったり、調整も出来たり。

打ち合わせ以外の仕事は、PC持参だとどこでも出来たり。




だから、仕事をしないような

印象を与えてしまうのかもしれないけれど。




仕事の内容を事細かに

ブログに書く必要はないと思っています。

だから、もちろん書かないことも多かったり。




ブログやメディアのお仕事、

商品のプロデュースなど、

Atsushi個人を全面に出すお仕事と違い、




PRコンサルタントのお仕事は、

その企業さんがあってのお仕事なので、

黒子的存在で、求められること以上のことをしようと。




そんな風に思いながら、日々お仕事をしています。





何度か削除されてしまっているようですが(すみませんあせる

所属先はどこですか??というコメントがありました。





先にも書きましたが、PR業務以外の

Atsushi個人のお仕事であれば、

業務提携しているテンカラットプリュームまでお願いします。




来週はね、ずっとやってみたかった

お仕事の初打ち合わせがあります。




こちらは、Atsushi個人のお仕事。




ぜひ決まってほしいな、、、、、と

集中力を研ぎ澄まし、気合いをいれて

臨むつもりです。




もし決まったら、ブログでご報告しますね~。





では、このあたりで満足





Ax