おはよ~♥akn♥♥akn♥♥akn♥





昨日はかなり時間がかかったけれど、

なんとか東京に戻ってくることができたよ~ホッヨカッタ




台風の去った神戸は、

吹く風も爽やかな、見事な秋晴れ晴れ


あつしのBLOG Powered by Ameba



おばあちゃんに本を届けることもできました。


あつしのBLOG Powered by Ameba


うちのおばあちゃん、今年で100歳祝い

ちょうど敬老の日で、神戸市からお祝いも届いていたんだ~。





さすがに足腰は弱っているけれど、

ボケることもなく、老眼鏡すら必要なく。




本を渡したら、はじめは誰の本だかわかっておらず、

「おばあちゃん!!!Atsushi本だよ~!!!」

と、言ったら、それはそれは驚いておりました目





でも、とても喜んでくれたんだ~。

何度も、本を手に取って、

「へぇ~、本当にスゴイねぇ。」と。




祖母孝行になったかなぁ。




おばあちゃん宅を出た後は、

父方、母方と2か所でのお墓参り。




お墓周りをキレイにして、お花を添えて、

お線香を焚き、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えて。





帰り道は、ホッとしたような安堵感。

まさかこの時は、新幹線での大混雑を

まだ知らなかったけどね(笑)




土曜日、日曜日のトークイベント、

そして敬老の日を神戸過ごして、

とても有意義な3連休でした満足





日曜日のイベントの模様は、またのちほど~。






Ax