世界遺産にも登録されいている

日光東照宮にケリーと行ってきたよ~ためいきためいき


あつしのBLOG Powered by Ameba


徳川家康公を祀った神社であり、

風水的にもかなり強力なパワースポット。




実際、上の写真の鳥居をくぐったあたりから、

少し目まいと動悸が。。。。




今までに参拝した神社でも

ここまで感じたことのないほどのパワー。

しっかり気を持っていないと、意識が飛んでしまいそうなくらい。




って、大げさではなく。。。

一番奥の奥宮にある家康公のお墓まで行きたかったけれど、

たどり着けるかなぁと、気を確かに持って、前に進みます。

あつしのBLOG Powered by Ameba


この青銅鳥居前の石畳は

強い力の宿るパワースポットだそう。




ここに建つと、今は修復中だけど

美しい陽明門が綺麗に収まって見えます。





本殿から陽明門、青銅鳥居の先は、

一直線に江戸(東京)に続いているんだって。


あつしのBLOG Powered by Ameba



当時の将軍の威厳を感じることのできる、

絢爛豪華な建築。彫刻の数も物凄い数です。


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba


本殿の中にも入ったけれど、

とても神聖な場所でした。


あつしのBLOG Powered by Ameba



あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


いよいよ、もっともパワーのあると言われる、

徳川家康公の眠る場所へと向かいます。




ここでね、不思議な光景を目にしたんだ。





Ax