アイスランド右矢印ブラジルと帰省中のリナ。

リナのブログ を見たら、アイスランドの記事が。




懐かしくなって、写真を探したんだ~。

実は、3年前、リナとケリーと訪れたアイスランド。


あつしのBLOG Powered by Ameba



たった三日間の滞在だったけれど、

今でも鮮明にいろいろなことが脳裏に残る、

忘れることの出来ない旅でした。




観光目的で行ったわけではないけれど、

せっかく遠くまで来たから、少しは観光もしてと、

リナからの心遣いもあって。





アイスランド最大の街であり、

首都でもあるレイキャビクへ。


あつしのBLOG Powered by Ameba



えぇぇ、ここが本当にヨーロッパの国の首都なの??

って、くらい小さな街だったレイキャビク。


あつしのBLOG Powered by Ameba

北極に近いから、夜中でもこんなに明るい。


あつしのBLOG Powered by Ameba



アイスランドは、手つかずで、

雄大に広がる自然は壮大なスケール。

大きく連なる山々、飲みこまれそうなほど大きな滝。


あつしのBLOG Powered by Ameba



地球の躍動感、地球って生きているんだって、

本当にそう感じたんだ。




同じ地球で暮らしていても、

ここでは全く違う時間が流れているなぁって。




あの有名なブルーラグーンにも行ってきたよ。

どこまでも広がる白くてあたたかなブルーラグーン。


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba



アイスランドで会った、リナの第二の家族。

みんな本当にやさしくて。




元気いっぱいの甥っ子ちゃんたちとは、

言葉は通じなかったけれど、

滞在中はたくさん笑顔にしてくれました。



当時はまだ小さかった甥っ子ちゃんたちは、

去年あたりからフェイスブックを始めるようになり。




日に日にたくましく成長していく彼らの姿を

ここ遠く日本からいつも応援しています。





Ax