ソウルについての第一食目は。。。。。

ずっと行ってみたかった、ユッケとレバ刺しのお店へためいきためいきためいき




鍾路(チョンノ)の広蔵市場の中にある、

ユッケ通りと呼ばれる路地を目指してね。




タクシーを市場の前で下されて、

ひゃっ、かなりローカル色の強いディープで巨大な市場だーーービックリマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba


活気がスゴイんですけどーアップ


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


って。。。。。。。。

ユッケ通りがまったく見つからないんですけどー。




思い切って屋台のおばさんに

「ユッケの食堂はどこですか?」と聞いたんだ。




まだ習い始めて、2か月の拙い韓国語ですが。。。。

なんと通じて、あそこを右に、また右に曲がるのよ、

と、これまた聞き取れて、無事見つけることができましたーーーアップアップアップ




韓国に来る前の、韓国語のレッスン。

先生が、現地で使えるフレーズを何度も一緒に復習してくれたので、

とっさに、韓国語が口からでてうれしかった満足




チャメッチというユッケ専門店だよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


ランチ時を過ぎた、4時だというのに

店内は満席。凄く人気店のようです。


あつしのBLOG Powered by Ameba



店内には日本語のメニューも。


あつしのBLOG Powered by Ameba



まずは、いつぶりだろう。。。って感じのレバ刺しラブ

ぶつ切りのセンマイ刺しとセットです。

これで約1200円だよーーーー。


あつしのBLOG Powered by Ameba



艶々として、まったく臭みのない生のレバー。

肉厚で歯ごたえも楽しめるよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba

ごま油+塩でいただきます。

ビールをグビグビっとねビール


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


牛肉と大根のスープもついてくるよ。

ピリッと辛い、でも優しい味です。

あつしのBLOG Powered by Ameba


ユッケは、ユッケ丼で。

コチュジャンをたっぷりいれてーーー。

600円なり。


あつしのBLOG Powered by Ameba


毎日市場から牛肉を仕入れているそうなので、

とても新鮮な生肉がいただけるよ。




チャメッチ

ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177 広蔵市場内
서울특별시 종로구 종로4가 177 광장시장내


さっ、これからディナーですウキウキ




Ax