今夜はご近所でさっくりディナーだったので

9時前には早々に帰宅ためいき




テレビをつけたら、TBSの「火曜曲」に

華原朋美さんがビックリマークビックリマークビックリマーク




ここから、面識はないけれど、

親しみを込めて朋ちゃんと呼ばせてもらいます~。




冒頭は感極まって泣いてしまっていたけれど、

I'm Proudから始まって、続いて大好きなI BELIEVE、


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba

そして、LOVE IS ALL MUSIC を熱唱カラオケ


あつしのBLOG Powered by Ameba

この歌も大好きだったなぁ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


昔と少しも変わらない可憐な風貌の朋ちゃんって

3歳年上だったんだなぁなんて思いつつ、

朋ちゃんが大好きだったなぁって。




ちょうど朋ちゃんがヒット曲を連発して、

大スター街道を突き進んでいた頃。




オーストラリアに飛び立って、

ケアンズでの語学学校&ホームステイを経てシドニーへ。




学校の友達はみんなケアンズに居たから、

シドニーでは友達もいなくて、おまけに仕事も全然決まらなくて。

なんだかとても寂しい毎日を送っていて。




いつも、いつも、朋ちゃんの歌を聴いていたんだよね。

その歌声に、本当に何度励まされたことか。。。




そんな朋ちゃんが、小室さんと別れて、一時休業して、

「As a peson」という曲で復帰するんだけど。




当時、同じく恋人と別れたばかり、

住むところも、仕事も失ったところでね。

プラダを着た悪魔の頃 です)




日本のテレビ番組をビデオで観て、

失恋から立ち直るこの曲を歌う朋ちゃんが

痛々しく見えて、観ているのがつらかったを覚えています。




自分とどこか重ねて観ちゃっていたのかも。。。




そして、今、七年というブランクを経て、

再度復帰した朋ちゃん。




年齢を重ねることで、声が出にくくなる人もいる中で、

ボイストレーニングの賜物か、

以前よりも力強く、艶やかにのびる高音の美しさ。




一つ一つの歌詞に、今までの壮絶だった人生の、

魂のすべてが込められている気がして、

その歌声が心に響き、涙腺を揺らしたよ。




人間、つらいことがあっても、どんな困難があっても。

それでもあきらめず、あきらめず。




そんな前向きな気持ちと姿勢が、

また新しいチャンスを生み出してくれる。




朋ちゃんの生き様は、

そんなポジティブなメッセージを

たくさんの人に与えてくれたのでは、、と思います。





Ax