健康目的で食べ始めた大根おろしだいこん





前にも書いたけれど、

大根おろしにすることによって

消化酵素が10倍になるそうで。




そして、すりおろすことでイソチオシアナート」という成分が生成され、

免疫力を高めたり、殺菌・解毒作用もあり

代謝を上げてくれる働きもアップ




この1週間くらい、一回に3~4cmの大根おろしを

一日2回食べていたんだけど。




今朝体重を測ったらキロ痩せているではないか~。





豊富に含まれるカリウムがむくみもスッキリとさせてくれるし、

お通じもとてもよくなるよ。トイレの回数が増える(笑)





いつもの食べ方は、

大根おろしに、レモン汁、エクストラバージンオリーブオイル、

そして塩を少しだけ加えます。


あつしのBLOG Powered by Ameba


大根にもビタミンCが豊富だけど、さらにレモン汁を加えて。

オリーブオイルは、主成分のオレイン酸がコレステロールを下げ、

動脈硬化・心筋梗塞の予防、そして便秘も解消してくれるよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


この組み合わせは、抗酸化作用もたっぷりで、

老けない、錆びないカラダづくりにぴったり合格





あっさり食べやすいので、

これからも続けてみようと思います。

簡単だし、コスパもいいよ~。





Ax