先ほどまで、海外に在住の旧友と長電話携帯





生きていると、本当にいろいろなことがあるね。





出来ることがあったら何でもサポートしたいけれど、

恋人同士の問題は、友達が入っていけるラインっていうのがあるから。




そのラインから先は、二人で解決させるしかない。





状況が変わらないのも、どんどん悪くなっていくのも

それを作り出しているのは、当の本人達。





変わりたいなら、変わらなければならないなら、

まずは自分から動き出すしかないんだと。

自分が変わるしかないんだと。





それがつらくてもね、強くなるしかない。

行動に移さなければ、何も変わらないから。




そして、とことん真剣に相手と話すこと。

真実を見つめて、真剣にぶつかれば、相手の本心も聞けるはず。

いつもそう信じています。単純かもしれないけれど。





出会った頃は、ラブラブだった友達のカップル。





だけど、今日電話から聞く話は

悲しい話ばかり。。。




正直、遠く離れた日本からは

今すぐに何もできないもどかしさでいっぱいになっちゃった。




でも。。。。はじめは泣いている感じの声だったけれど、

話していくうちに、後半はムシャムシャ何かを

食べていたから、少しは元気になってくれたみたい。





恋愛の事は。

誰かのことなら、凄く冷静にアドバイスができるのに。




自分の事は、、、、、、

全然だめだなぁ。




って、もう長い間恋愛してなさすぎだよね。

みなさん、ご存じのとおり。。。。




いつか出会いはやってくるのかな。





Atsu