バンコクに戻ってきましたーーーーためいき





でも、ショッピングに行ったり、マッサージに行ったり、

友達とディナーしたりと、やっと今ホテルに戻ったところ。




さてさて、サメット島は道路が舗装されていないと

以前のブログにも書いたけれど、一歩ホテルから外に出るとこんな感じ。


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


まだまだ開発されていない

手つかずで豊富な自然がある島なのです。




港からスピードボートに乗って、

サメット島とはお別れパー


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba

10分ほどで、BAN PHEという港に到着ためいき

あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


タクシーに乗る前に、腹ごしらえをしようと

道路沿いにあった食堂へ。




まずはシンハービール(大瓶)


あつしのBLOG Powered by Ameba


ソムタムにパッタイ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


あつしのBLOG Powered by Ameba

トータルで600円でしたーーーー。




湿気がないから、陽がささない場所は

とても爽やかな風が吹いているんだー。


あつしのBLOG Powered by Ameba


ひたすらボーっとしていたら、

目の前を子供の僧侶たちがぞろぞろと歩いていて。



あつしのBLOG Powered by Ameba


なんだかのどかで幸せだなって。




日本にいると考えられないような

穏やかな時間がここでは流れていて。




シアワセのとらえ方は、人それぞれだけど。

何がシアワセで、何がシアワセでないのか。




やっぱりその人になってみないとわからないよね。




10日間のタイ旅行。

いよいよラストに近づいているよ。




なんだかさみしいね。





Ax