まずはソムタムから~ビックリマーク

酵素たっぷりの青パパイヤのサラダ。

先日ブログでもご紹介したように、キレイになれるサラダですニャー


あつしのBLOG Powered by Ameba

スープはトムカーガイ。

鶏肉の入ったスパイシーで酸味の効いた

ココナッツミルクのスープ。


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


春雨と卵&野菜の炒めもの。

日本人の口にもあう、マイルドなお味でした。


あつしのBLOG Powered by Ameba

タレに漬け込んだ鶏肉を焼いたガイヤーン。

毎日鶏肉を意識的に食べているよー。


あつしのBLOG Powered by Ameba

そのせいか、マッチョ度がかなりアップ(笑)アップ




タイ料理は野菜もたっぷりと摂れるし、

牛、豚、鶏、シーフードとメニューがとても豊富。




今回の旅は体づくりが裏テーマだったので

トレーニングとともに、タンパク質豊富な鶏肉を毎日食べていたけれど。




パッと見ても違いが分かるくらい

確実に筋肉量がアップしました。




やっぱり食べ物の力ってスゴイビックリマークビックリマークビックリマーク

食べる物から、カラダは作られるわけだもんね。




タイ料理は、香辛料に香味野菜、ハーブなどを多用して、

辛味、甘味、酸味と味もバリエーション豊富だから

毎日食べていても全く飽きない。




明日はバンコクに戻って、タイ最終日。




サメット島に来てから体重計に乗っていないので

(食べ過ぎ&飲みすぎだし)少々不安ですが。。。汗





明日も食を満喫シマス嬉しい嬉しい嬉しい





Ax