うぅぅぅっぅ、のどが痛いあせる

風邪を引きそうな、そんな予感がビシバシ叫び




今夜は栄養のある食事をして、

ゆっくりと休みます。




昨日ゴーヤを買っておいてよかったーーーゴーヤ


photo:01



ゴーヤはご存じのとおり

とても栄養価の高い野菜。




豊富に含まれるビタミンCは

熱にも強めなので、

サッと炒めれば熱にも壊れにくい(ビタミンCは通常熱に弱い)




そして、捨ててしまいがちな

わたと種だけど、こちらは捨てないでーーーー。




実はわたの部分が一番ビタミンCが豊富で、

しかも、わたと種には共役リノレン酸が含まれているんだビックリマーク




共役リノレン酸は、体内で脂肪を燃やす働きがありのです。




わたと種を取らないと、調理も簡単だし、

栄養価もグッとアップアップ




炒めちゃえば、全然気にならないよー。

今夜はゴーヤチャンプルーゴーヤ




そうそう、マリソルオンラインの

レシピ連載 もアップされたので、

ぜひチェックしてみてねビックリ


あつしのBLOG Powered by Ameba

バルサミコ酢を使い、

イタリアンに仕上げた

豚とトマトの炒めものだよ。




Ax