思いっきり伊豆・下田で遊んだ後、

午後3時に下田を出たけれど

かなり道が混んでいて。


あつしのBLOG Powered by Ameba



でも、車内から見えるどこまも続く海、

解放感たっぷりの空と景色にココロが潤った感じ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


日本にもこんなに素晴らしい景色があるんだぁと、

恥ずかしながら、今更感動して満足

もっともっと、日本が知りたくなりました(って、外人か・笑)




ジュリーちゃん、のりちゃんと3人で下田から出発したけれど、

熱海に着くころには、すっかり日も沈みかけて。




ランチもまだだったので、せっかくだから

熱海でごはんを食べて帰ることに。




ワーイ、ワーイ、初熱海☆





ジュリーちゃんオススメの麦とろ童子へ割り箸


あつしのBLOG Powered by Ameba



なんとこちら、大きな窓からは

三浦半島まで見渡せる絶景が一望できるのーーーー目


あつしのBLOG Powered by Ameba



とっても和な感じの内装で、

外国人にも喜ばれそう。


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba



一番人気という釜揚げしらす丼にしたよ。

ここに麦とろをたっぷりとかけていただきます。


あつしのBLOG Powered by Ameba

新鮮なしらす、サクラエビがたっぷり。




蟹の濃厚な旨味が染み出た

絶品の蟹汁がついてきまーーーすmf*


あつしのBLOG Powered by Ameba



ジュリーちゃん、のりちゃんとパチリうまうま

車内でもノンストップトークで、遠足みたいで楽しかったウキウキ


あつしのBLOG Powered by Ameba


こちらのお店、愉快な大将が有名だそうで、

英語や親父ギャグを織り交ぜた軽快なトークで

接客してもらえるよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


そして突然、お店にいたお客さんと大将との

じゃんけんゲームが始まり、勝った人には

お店オリジナルのTシャツがプレゼント。




なんと、のりちゃんが勝っちゃったチョキアップ


あつしのBLOG Powered by Ameba



デザートには、抹茶きな粉がまぶされた

わらびもちをパクリ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


また絶対に訪れたいお店です満足はーと




麦とろ童子

熱海市伊豆山椒清水210 (虚空洞135号線沿い)

0557-88-5433





Ax