アン・ハサウェイ主演、
6月23日より公開のワン・デイを観てきました。

あつしのBLOG Powered by Ameba


アン・ハサウェイが演じる主人公のエマ。



真面目でしっかり者のエマと、
自由奔放(ちょっとダメ男)で恋多きデクスター。



そんなふたりが、7月15日、大学の卒業式で出会い。
お互い惹かれあうものがありながらも、友達の関係を選ぶ。



そこから、ふたりの23年間の7月15日を紡いでいく物語です。
大学生から大人になっていく23年間の風貌の変化も、
とてもリアル、かつナチュラル!



心の奥に想いを秘めて、でも友人として、親友として
時に喧嘩をしたり、時にすれ違ったり。




それぞれの恋人の相談や、将来の悩みも分かち合う。
こんなに分かり合えるのに、こんなにお互いが必要なのに。。。



運命の人なら、きっといつかは結ばれる。
人生できっと出会う、運命の人っているよね。
本当に本当に大切な人。



エマはずっとデクスターを想い続けるけれど、
二人の関係は友達のまま。



デクスターに次々彼女ができても、
気丈にふるまい、気持ちを抑えるエマがせつない。



若者から大人へ、変わっていく二人と、それぞれの環境。
エマ、デクスターの葛藤と成長を、毎年7月15日の出来事とともに
23年間のストーリーは続いていきます。




運命の人なのは、きっとお互いにはじめからわかっている。




当たり前だと思っていた一日が、忘れられない一日に変わる。。。。
二人の恋の結末は???




映画を観た後、
不思議と穏やかな感動に包まれました。



アン・ハサウェイの自然体なのに幅広い演技力に
グッと引き込まれて、感情移入すると思います。



愛の形に決まりなんてない。
100人いれば、100通りなんだ。
そんなことも感じた映画でした。






Ax