海外でも、国内でも

どこかに行けば、その土地の食材を買ってきたいビックリマーク

と、いつも思っているんだけど。




今回石垣島で買ってきたのは。。。




ピーナッツ糖。

これはピーナッツを黒糖でコーティング。

黒糖はビタミン、ミネラルがたっぷりだしねアップ


あつしのBLOG Powered by Ameba


島とうがらし。

石垣市内のレストランで、ソーキそばに入れたら。。。

少量でも、かなりパンチの効いた辛さにメラメラメラメラメラメラ


あつしのBLOG Powered by Ameba

島のラー油。

にんにく、ピーナッツ、ごまなど具だくさん。

トマトソースのパスタにかけても、辛さとコクが出て美味しかったビックリマーク


あつしのBLOG Powered by Ameba

あとね、マヨネーズに入れて

ディップにしても合格合格合格





紅芋パイ。

確か8個入りだったけれど、残りあと二つ。。。

紅芋がスキなんだよねーはーと


あつしのBLOG Powered by Ameba


あの独特のゆるやかに流れる空気DASH!




普段何気なくある全身の緊張感みたいなものが、

ゆっくりとやさしく解放されていく感じ。。。




帰ってきたばかりなのに、

もう石垣島に行きたくなっちゃった?





Ax