ひとつ前のブログの続きです。





今年1月のタイ旅行。





そこでバンコク最古の寺院、ワットポーにて。

不思議な占い師さんに会ったのを覚えているかなはてなマーク

クリック「ワットポーでのまさかの占い」


あつしのBLOG Powered by Ameba


この占い師さんね、タイの人なんだけど

瞳の色が薄いグレーで。まるで猫みたいな。




そのちょっと人間離れした

瞳と鋭い目力が、シドニーのKさんと重なったんだ。





でね。

この占い師さんからも




「あなたは手にパワーがあるから

手を使った仕事をしなさい。たとえば、文章を書くとか、マッサージとか。」





12年前にKさんに言われたことと、ほぼ同じようなこと。





10数年の年月を経て、しかも遠く離れたシドニーとバンコクで。

驚いたと同時に、これは何か意味があるのではないか。。。と。





「あの、ブログをやっているんですけど、

それも手のパワーをつかっていることになりますか?」





「はい。」





「あなたは人を癒す力もあるから、

たくさんの人にその力を注ぎなさい。

そして、どんどん勉強をして、さまざまな知識を深めなさい。」





と、言われたんだ。

(このブログを通じで、そう感じてくれている人がいればうれしいです)





ジュニア野菜ソムリエの資格を取ったのも、

この占い師さんのアドバイスがあったから。

ずっとチャレンジしたいって考えていたから、背中を押してもらった感じ。


ナッツチョコ*ドーナツ(帰国後すぐにコラボベーグルのお話をいただいて。

きちんとプロフェッショナルな知識で素材を考案できました)




まさか自分でもマッサージの資格を取ろうと

思うなんて、その時は思いもしなかったけれど。





ジュニア野菜ソムリエの勉強をして、

試験勉強に励み。。。。。そして合格して、修了書を手にした時。




本当にうれしくて、うれしくて。

喜びの次の瞬間に、あっ、次はマッサージも勉強しよう。

って、パッと頭の中に文字がよぎったんだビックリマーク




世の中って不思議なことがたくさんあるじゃない?

それを信じるか信じないかは、自分次第。

もちろんアクションを起こしてみるのもね。




今回たまたま選んだスクールも

ワットポーのスクールと、なんだか導かれている感じ。




今までのファッションに加えて、

食、健康、美容と、トータルで考えていけたらなぁと。

そしてそれをみなさんに伝えていければいいなって。





ま、とにかくパー

明日合格しなければ、

わざわざタイに来た意味もなくなってしまうので。




これからもう少し勉強して、

明日の朝、再度復習して、本番に挑みます!!




あぁ、緊張してきた。。。。





Ax