みなさんからいただいたご質問への

アンサーの続きですためいきためいきためいき




11お掃除や部屋の片付けのコツを教えてください。
雑貨もお好きなようですが、埃も溜まるだろうし、

いつも綺麗にしてらっしゃるので感心しています。

 

ひとつ前のアンサーにも書きましたが、

週一でクリーナーさんに掃除をお願いしています。

 

日々やっていることは、毎日のルンバ(勝手にやってくれるので。。)

散らかさないようにすること、物を置きすぎないこと。

 

あと、玄関は靴を出しっぱなしにせず、常にキレイにしています。

いい運は玄関から入ってくると聞いたので。

 

12私は下半身にコンプレックス(短い、上半身に比べ太い)があって、

パンツスタイルにも自信がもてません。

あつしさんはデニムや細身のパンツを格好よく着こなされていますが、

パンツを選ぶ時、コーディネートする時のコツやポイントを教えてください

      

同じく。。。太ももが太いので、

細めのパンツをはくときには、ヒールが高めのブーツと合わせる。

そして、薄い色はさらに膨張して見えるので、グレーなど濃い色をセレクト。

 

トップス類はほとんど試着なしで購入しますが、

パンツだけは、必ず真剣に試着。

シルエットによって、スタイルが全く違って見えるからです。

太すぎないストレートのパンツが、脚がスッキリと見えると思いますよ。

         

 

13わたしはこの春から大学生になります(^^)楽しみなのと同時に、

学校いけるのも最後かとちょっと悲しくもあります。。

学生時代にこれをやっておけ!もしくはやっておけばよかった。。。って

ことはありますか??よければ教えてください♡

これからも応援しています\(^o^)/

           

人は、失敗しながら、いろいろと気づいたり、学んでいくものだと思います。

なので、社会人の心得みたいなものは、社会に出てから

身をもって習得していけばいいかなぁと。

 

一度社会人になると、その先ずっと社会人ですが、

10代での大学時代は一度しかありません。

 

もちろん学校の勉強には励みながら、思う存分遊んでほしいなぁと。

その年代にしかできないことって、たくさんありますから。

 

若さと学生時代を思いっきり満喫してくださいねー。

       

 

14あつしさんの、落ち込みから回復する方法を教えてください!
仕事や恋もうまくいかなくて、辛いとき、
家に一人でいると息が詰まるような時・・・

どうやって気持ちをリフレッシュさせたり、
自分を癒したりしてますか?

    

とにかく、寝ます。

寝て起きたら、不思議と気持ちもスッキリしていたり。

 

あと夜は考えすぎない。

夜の考え事は、ネガティブになりがちなので。 

そんな時は、一人酒でもして、やっぱりさっさと寝てしまいます。

 

あとは、じっとしていることかな(笑)

なにか流れがよくないなと感じるときに、あせって動くと

さらにもがいちゃう気がして。

 

じっとして一旦思考も体も静止させることで

だんだんとエネルギーもこみあげてくる。

そんなタイミングを待ってみます。

 

人生って。

生きていれば、いいこともあるし、そうでないこともある。

きっと、ずっと、その繰り返し。

 

もし、辛いことが起こったら、それはきっとなにかいいことがある前の予兆だと。

そう気持ちを切り替えるようにしていますよ。

 

 

15今まで好きになった人で運命を感じた方はいますか?
今、運命だと思う人がいるのですが、なかなか思うように進みません(笑)
これって運命じゃないんですかね!

        

ふたりかな。

結構、運命とか、そういうのを信じているので。

 

なにかでつながっている人とは、

偶然どこかでばったり出会ったり、その人を想っているときに

その人から突然電話があったり。


そういった、不思議な、偶然は必然のようなことが起きると思います。

そしてその縁みたいなものは、何年も、何年も、ずっと消えない。

 

たとえ、恋人関係が終わっても、その不思議なつながりは

ずっと続いていくんだと。

 

最近もう一人、そんな縁を感じる人がいます。

でも、なぜかみんな海外に住んでいる人なんですよね。。。。

  

 

16朝食は何を召し上がることが多いですか?
スムージー、白湯、フルーツ…なんでもBest3教えてください!

   

朝は必ず季節のフルーツを1種類。

最近はいただきもののはっさくが多いです。

 

そして、お水。

もうずっとコントレックスです。

 

スムージーは、飲みすぎた翌日とか

ちょっとダイエットしているときのブランチに。

基本的に豆乳をベースにして、小松菜とバナナなど

葉野菜とフルーツを一緒にいただきます。 

 

朝フルーツにしてから、むくみが驚くほど軽減されましたよ。

   

 

174月から、完全英語環境の外資系企業に勤務することになりました。

留学経験があるので、簡単な日常会話は大丈夫なのですが、

電話やテレカンに慣れてないので、とても不安なんです・・・

あつしさんは英語が堪能かと思いますが、
どのようにして英語力を維持されてますか?

何かアドバイスいただけると有難いです!!

   

 

語学のご質問は本当に多いのですが。

英語の勉強は、かなり長い間取り組んでいました。

語学は、ずーーーーっと何かしら勉強をしなくてはいけない。

 

今は特別勉強することはないですが、

わからない単語があれば、辞書を引いたり。

海外の雑誌もたくさん読みますし、

英語の番組もたくさん観ます。

楽しみながら、ヒアリングのブラッシュアップにもなるので。

 

やはり、普段から英語環境を作ることが大切かなぁと。

 

 

18仕事のことなんですが、正しい事をしてるのに評価されず
要領よくやっている人は評価されている…
なんだか貧乏くじばかりの自分が悲しくなってきます。
あつしさんも、こんな事ありますか?

 

ありますよビックリマークビックリマークビックリマーク


 

努力もせず、実力もないのに、要領よく仕事をして

評価に結び付いている人。

 

以前は、とても腹立たしく思っていたのですが、

最近は、そういう人って、結構たくさんいるもんだなぁと。

 

実力以外で評価されている人は、

いつかボロがはがれる。

 

だから、人は人。

そういう人には、仕事をがむしゃらに頑張って

得ることのできる達成感もないと思いますから。


自分の頑張らなければならないことに

真摯に取り組む姿勢が大切だと考えています。

 

 

19毎日、ブログを観てあつしさんをおっかけしています。
あつしさんのセンスの良さからリビング・ダイニングのレイアウト

(長方形の部屋・南側に大きな窓あり)何かありましたら教えてもらいたいです。

又、あつしさんの部屋を、差し支えのない範囲内で構いませんので

見せてもらえたらと思います。お勧めのリビング等の本などありましたら教えて下さい。

 

リビングは長方形で、南向きで、南は一面窓です。

なので、陽光がたっぷりと入ります。

 

部屋の雰囲気は、ブログテーマのインテリアで公開していますよ。

http://ameblo.jp/official-atsushi/theme-10009842575.html

 

インテリアは洋書を参考に、

特にPOTTERY BARNはたくさん持っています。

  

 

20自分や周りに負けそうな時の願掛けなどありますか⁇
あつしさんが日本に帰ってきたばかりの頃のブログを読んで

元気付けられて、4月より夢だったようなお仕事に就けました‼

 

アンミカさんに教えてもらってから、神事を大切にするようになりました。

たとえば参拝に行ったり、満月の日は月に向かってお祈りをしたり。

 

あと、カルマを信じているので、

人に対して、誠実でやさしくありたいなぁと。

そして、嘘は絶対につかない、自分にも他人にも。

 

毎日を一生懸命生きていれば、

いい運はやってくると信じています。

 

 

 

 

では、今回はこのあたりで~満足

 

 

 

 

 

 

Ax