では、みなさんからいただいた

ご質問にアンサーしていくねーーーー!




1夏から秋に初めてイタリアへ行く予定ですが、

仕事の関係上、旅の期間は一週間から10日程度です。
ぜひ、オススメ満喫コースを教えてください★
                  

以前あつしさんが行かれていたカプリも行きたいのですが、

他の代表都市をまわることを考えると現実的に難しいでしょうか

          

もし1週間なら、ミラノが到着日を含めて3泊、そしてカプリ島4泊。

ミラノは小さな街なので、丸2日あれば十分。

 

カプリ島は、ぜひビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

紺碧の海と美しい景色、そして南イタリアの絶品料理。

自然とココロが豊かになる美しい島です。

 

もし10日あるならば、ローマかフィレンチェに3泊ステイするのもいいですね。

夏のイタリアは最高ですアップ

     

 

2質問です。よく海外行かれてありますが、機内食って食べられますか?

機内での過ごし方を教えてください♡
福岡のアバクロよく行ってます♪また来てください♡

 

機内食は食べますよー。出張の時は、体力勝負なので

シャンパンを飲んだらすぐに寝ています。

プライベートの時は、本を読んだり、映画を観たり。 

 

足がむくまないように、必ずメディキュットをはいて

化粧水でコットンオフ、機内用の保湿クリームでお肌をカバーしています。

 

小腹が減ったとき用に、アーモンドも持参していまーす。

 

 


福岡、いつもいつも行きたいなぁと考えていますーーーーーー。

 

 

3あつしさんは睡眠時間が短いなかで仕事もプライベートも

充実されておりますが風邪引かないのでしょうか。

どのような体調管理をしておりますかよろしければ教えて下さいませ。

 

土日のうちどちらかは、まったく外に出ず、とにかく寝だめ(笑)

特に日曜日は家にずっといることが多いです。

だらだらです。

 

あとは、寝る前のサプリ(美的ヌーボ、プラつぶ、フィッシュオイル、CQ10)

自炊の時は、野菜中心にすることでしょうか。

 

 

4もしも、どうしてもプレスになれない環境になってしまった場合、

何の仕事を目指しますか?私もプレスの仕事を楽しくしていたのですが、

まさに「どうしてもプレスの仕事ができない環境」になってしまい、

自分の道を模索中です。参考までに考えてくださったら嬉しいです♡

 

そうですねぇ、他にやりたいことを探すかなぁ。

興味があること、情熱をささげられそうなこと。


自分が興味のある分野で仕事をできればいいですよね。

まずは、何がやりたいか、何ができるのかを考えてみる。

  

 

5私は来年、とある国家試験を受験しようとしています。
お金がないので、独学の予定です。
ところが、勉強から遠ざかっていましたので、

覚える量が膨大なのに、なかなか覚えられず、焦ってしまいます。
あつしさんは、ソムリエの試験勉強の中で、暗記もののところは、

どのようにされましたか?
 

とにかく、覚えないといけない箇所は、ノートに書きまくりました。

そして、書くと同時に、声にも出す。

昔、英語の単語を覚えるときにも同じことをしましたが、

書いて、読んで、覚えると、結構頭に残りますよ。

   

 

6あつしさんのオススメの車(過去に乗って良かったのとか…)教えてください

 

車は全然詳しくないので。。。。。ごめんなさい。

   

 

7お掃除はいつもどんな風にどの位のペースでされているのでしょうか♪
(シロは毎日しているけど、パッとしません・・汗)
ディスプレイのこだわりやコンセプトなども♪( ´▽`)

シロも、あつしさん家みたいに洗練されたキレイでオサレな空間作りをしたいです
\(^o^)/

  

週に一度、クリーナーさんに掃除、洗濯をお願いしています。

あとは、ルンバは毎日。キレイ好きに思われがちなのですが、実は掃除は苦手あせる

忙しくなると、部屋中大変なことになるので。。。

プロにお任せしています。

 

あとは、あまりゴチャゴチャと物を置かないこと。

ほこりや掃除が大変になってしまうので。

 

シンプルに暮らしたい、というのもあります。

 

8いきていて一番楽しかったり信じているものだったりストレス解消できるもの…

あつしさん人生の軸にしているものって何ですか??

 

友達と過ごす時間かな。

一緒に食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり、旅行に行ったり。

何気ない時間も大切です。

 

そして、人生の軸はやっぱり仕事です。

働かなくちゃ、生きていけないし、

それと、いつも仕事で向上することを考えてきたので。

 

友達がいて仕事が順調ならば、たとえ恋人がいなくても。。。(本当は欲しいけど)

人生を楽しく謳歌しています。

 

9質問は、語学の勉強の仕方です。
私は中国語が全く話せない状況で中国に来て、3週間経ちました。

中国人の彼がいること(旅行先のベトナムで知り合いました)、

アジアの国に興味があることから勢いで中国に来たものの、

漢字は読めても会話が全くできず…。日本の大学では、英語系の学科だったため、

英語に頼りっぱなしで生活しています。

    

こっちでは日本人の友達や英語圏の友達もできたので、

普段の生活にはそれ程支障がないのですが、それがかえって逆効果になっている気がします。

中国という国は好きなのですが、中国語のサウンドが正直あまり好きではないです。

耳触りに聞こえるというか…。

でも、将来中国で働くことも考えると、ちょっとでも上手く話せるようになりたいです。

語学は生ものだから毎日使うのが良いと思うのですが、

一人で勉強するときにはどのような勉強方法で、

最低でも何時間くらい勉強するのが良いと思いますか?

量より質と言いますが、まずは量をこなしてから

自分のやり方を見つけて質を上げていきたいと思っています。

あっちゃんの勉強方法も参考にさせてください。

         

      

語学の上達は、努力と勉強量、これしかないと思います。

勉強をしない限り、たとえ海外に住んでいても、上達することはない。

これは断言できます。

 

今、せっかく中国に住んでいるならば、現地の語学学校に行ってみては?

はじめは難しいと思いますが、彼とも中国語で話すように努力したり、

英語でなく、中国語環境に自分を置いてみる。

テレビを観たり。

 

そして、単語量を増やす。

文法がイマイチでも、単語がわかれば

会話の内容もキャッチしやすくなるので。

  

語学は、地道にコツコツと勉強するしかないと思います。

  

 

10美肌のために一番必要なことってなんだと思いますか?

私は仕事柄、睡眠時間が毎日3時間程度しか取れず、

最近アトピーが酷くなってきてしまいました。
たまの休日に長時間寝たりすると、肌の調子が良くなるので、

やっぱり睡眠って大切なんだなぁと思うのですが、なかなか難しく(ノ_・。)

睡眠以外で、何か「これだ!」というものがあれば、教えてください♪

     

お仕事、大変ですね。。。

睡眠時間が多く取れないならば、食生活を見直す。

 

朝はフルーツ、お昼にもサラダなどを取り入れて、

酵素とビタミン、ミネラルを意識的に摂取する。

 

肌も髪も爪も。

全て口に入れるもので、作られていくものなので。

 

そして、茶色の食材に変えてみる。

米は玄米、うどんやパスタ、パンは全粒粉でできたもの。

白く精製されていない食材は、ビタミン、ミネラルが豊富です。

そして、そば。

 

あとは、お水を1日1.5リットル。

できれば、コントレックス。

 

20代のころはよく吹き出物ができていましたが、

最近はほとんどできなくなりました。

肌の調子もいいですよ~。

 

 

 


その2につづきまーーーーす。






Ax