今日のおやつはさつまいもさつまいもさつまいも

種子島産の安納いもだよ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


クリームのようにねっとりとした食感で

糖度が高く濃厚な甘さですLOVE


あつしのBLOG Powered by Ameba


さつまいもは、ゆっくりと加熱することで

でんぷんが糖に変わり、甘みを増していくので、

電子レンジは使いませんパー




我が家では魚焼きグリルを弱で30分ちょっと。

お手軽に、あまーーーーーーいさつまいものできあがり合格





さつまいもは、ビタミンC、食物繊維、

カリウムを多く含むまさに美容野菜かお




抗酸化作用のあるビタミンCは美肌効果やアンチエイジング効果、

食物繊維は腸をスッキリ、カリウムでむくみもスッキリビックリマーク




とくに「セルロース」という食物繊維は、

血液中のコレステロールを抑制したり、

血糖値をコントロールする作用があります。




こちらは心筋梗塞や、動脈硬化予防に。




ちょっと小腹が減った午後など、

おやつ代わりとしてよく食べているよ。




この安納いもは、オイシックスでオーダー~。

くせになるたまらない美味しさっ心





Ax