さて、金曜日の伊勢神宮巡り。

最後に参拝で訪れたのは、内宮です。


あつしのBLOG Powered by Ameba


清らかな水が流れる五十鈴川。

ここから明らかに空気が違います。


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba


内宮は、天皇陛下のご先祖とされる

天照御神(あまてらすおおみかみ)が御祭神。

そして日本人の総氏神様。





日頃の感謝をしっかりとお伝えしてきました。





去年に引き続き、アンミカさんに

正しい参拝の仕方とその意味を教えてもらって。





心がスーッと洗われて、

清らなかな何かが体の中に入ってくる。

そして細胞の一つ一つが浄化されていくような気が。。。


あつしのBLOG Powered by Ameba



実は、去年の伊勢神宮参拝の前日、

アンミカさんと食事をしていて。




初の伊勢神宮だったので、そのまわり方や、

正しい参拝の仕方、そしてそれぞれの社の由来などを

詳しく教えてもらったんだ。




そして、ケリーと二人で伊勢神宮を訪れて。




今年はなんとその3人で、伊勢神宮参拝ビックリマーク

「これも意味があることだよねー。」と3人で話していました。




短い時間だったけれど、

心を鎮めて、自己を見つめなおし、そしてこれからのビジョンを

しっかりと思い描くことができたなぁと。




不思議と体中にパワーが漲った感じもあります。





今年もまた伊勢神宮に参拝に行けたことに感謝して。

来年も、そしてこれからも、毎年訪れたいと思います。





Ax